プレスリリース

「2023 63rd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」においてゴールド1件、シルバー2件を受賞

2023.11.17

株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、「2023 63rd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」において、ACCゴールド1件、ACCシルバー2件を受賞しました。

ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSは、1961年に創設された「ACC CM FESTIVAL」を前身として、2017年にあらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルされました。国内で最も規模が大きく、権威のあるアワードのひとつとして知られ、さまざまな業界の第一線で活躍するクリエイターや有識者、著名人など数多くの審査委員による、厳正な審査を経て受賞が決定されます。

受賞結果は以下の通りです。

ACCゴールド

<ブランデッド・コミュニケーション部門 Aカテゴリー(デジタル・エクスペリエンス)>

広告主アース製薬
商品名アース製薬虫ケア商品
作品名ゴキブリ目線ゲーム アース製薬からの脱走」
広告会社テテマーチ/電通デジタル/conte
制作会社アタリ
作品についてゴキブリになって、アース製薬の商品が仕掛けられた部屋から脱走する時間を競うブラウザゲームです。「あなたはゴキブリですか?」の問いに「はい」と答えるとプレイできます。制限時間内に、エサを食べ、無事脱出することができるのか?細かいネタの数々を楽しむことができます。なお、ゴキブリですかの質問に「いいえ」と答えた優秀な「人間」は、採用サイトへ誘導しました。ゴキブリになることで、アース製薬の虫ケア用品の凄さを体感できるゲームです。
作品URLゴキブリ目線ゲーム アース製薬からの脱走

ACCシルバー

<フィルム部門 Aカテゴリー(テレビCM)>

広告主ヒノキヤグループ
商品名Z空調の家
題名全館空調だな/これが全館空調か/全館空調か!?
広告会社電通東日本/電通デジタル
制作会社AOI Pro.
作品について「全館空調」を備えた家は、まだまだメジャーではありません。でも、暑すぎる夏や寒すぎる冬が当たり前になってきた昨今、家の当たり前だって変わっていいのでは。そんな思いで制作した新TVCMシリーズです。
作品URLフィルム部門 Aカテゴリー 2023年入賞作品
※2023年12月28日まで視聴可能

<メディアクリエイティブ部門>

エントリータイトルロゴで応援!People-Sponsored Logo
媒体社名電通デジタル
広告主日本パラ・パワーリフティング連盟
作品について支援者が、特設サイトでお名前またはニックネームを入力すると、AIを用いて複数の組み合わせからロゴをピックアップし、自分だけのスポンサーロゴを作成できるプロジェクトです。パラスポーツの資金面による運営課題の解決に向けた支援を目指し、クラウドファンディングを実施。目標金額100万円に対し、229万5千円の支援金を集めました。
作品URLロゴで応援!People-Sponsored Logo

今後も電通デジタルは、クリエイティビティを活かした新しいサービスの開発・提供を通し、様々な課題解決に貢献してまいります。


以上

このリリースに関するお問い合わせはこちら

ご案内

FOR MORE INFO

資料ダウンロード

電通デジタルが提供するホワイトペーパーや調査資料をダウンロードいただけます

メールマガジン登録

電通デジタルのセミナー開催情報、最新ソリューション情報をお届けします

お問い合わせ

電通デジタルへの各種お問い合わせはこちらからどうぞ