昨今、企業の持続的な企業価値向上において、人的資本への投資の重要性はますます高まっており、様々なステークホルダーから「経営者による人材戦略の説明」や「人的資本情報の可視化」が求められています。
多くの企業は人事部門が中心となり、社外プレイヤーの支援も受けながら、人的資本経営の諸施策を推進しています。しかし社外プレイヤーの多くは、人事システム基盤を提供する「プラットフォーマー」、課題抽出と制度構築を支援する「コンサルティング企業」、各種人事データを整備・分析する「データベンダー」など、特定の領域のみでサービスを提供しており各社の得意領域は細分化されているため、人事部門にとっては、全てを包含したサービスを提供するプレイヤーが見当たらず、支援先の選定が難しい状況が生じています。
「HUMAnalytics」は、2,700社を超える企業に導入される統合人事システム「POSITIVE※」を開発したISIDに加え、人事改善コンサルティングなどを通じてクライアントのイノベーションや変革を支援してきたイグニション・ポイント、そしてデータアーティスト株式会社と合併しAIとデータ分析のケイパビリティが強化された電通デジタルの3社によるトータルHRソリューションです。現代人事の3種の神器ともいえる「戦略」「基盤」「データ分析」をメニューとして備えており、人事部門の課題に一気通貫で対応することができます。