顧客起点でのデジタルトランスフォーメーション(DX)やビジネストランスフォーメーション(BX)の在り方や実現方法などに関し、 調査レポートや国内外のトレンドレポート、弊社サービス資料などをご用意しています。 デジタルによる変革に取り組まれている貴社ビジネスに、ぜひお役立てください。
調査レポート
電通デジタルをはじめ海外グループ企業(主にMerkleやDentsu Creative)が実施した調査レポートです。
日本を含む世界の主要13市場における企業のCMO1,900名を対象に、CXやDXに関する意識と計画を調査。
[ 2024/12/4 公開 ]
電通デジタルとMomentum社が2023年10月から11月に行なった、アドベリフィケーションスコアの調査結果。
2018年にアドベリフィケーション推進協議会から発表した調査レポートとの比較
入札戦略によるアドベリフィケーションスコアの変化
[ 2024/2/27 公開 ]
生活者に身近かつDX化が活発に行われている3業界(銀行・生命保険・通信)で発生する様々な手続きについて調査。
生活者が利用したことのある手続き手段(オンライン・店舗・電話など)
利用したい手続き手段とその理由
過去に無人手続きを利用した方の今後の利用意向
[ 2023/12/20公開 ]
Google Japan と協働でMMM(Marketing Mix Modeling)に関する調査を実施し、MMMの分析プロセスや分析時に留意すべき点と課題について MMMガイドブック として総括。
[ 2023.9.22 公開 ]
生活者に身近かつDX化が活発に行われている5業態(コンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケット、百貨店、家電量販店)を対象に、リテール業界において加速的に進行しているDXの支援に向け、生活者の実態を調査。 ・デジタルサービスの利用経験 ・デジタルサービスの利用きっかけと不満・不安 ・リアル店舗にワクワクを感じるか ・リアル店舗への来店頻度 ・業態別の重視ポイント [ 2022.10.28 公開 ]
8か国/多様な業界のマーケティング責任者から得た回答を元に、今後のCX(カスタマーエクスペリエンス・顧客体験)の潮流を専門家チームが分析。
[ 2022.06.01 公開 ]
ロイヤルティマーケティングプログラム参加者(米国)への調査から、重要なインサイトを紹介。
[ 2021.12.22 公開 ]
B2B企業におけるデジタル化の現在を、さまざまな国/業界/組織規模のビジネス戦略意思決定者から回答を得て調査。
[ 2021.10.13 公開 ]
CX(顧客体験)デザインはどう変化したか。世界各国1,350人以上のCMO(最高マーケティング責任者)へ調査。
[ 2020.10.23 公開 ]
従業員数500人以上の国内企業所属者から3,823サンプルを得て、DX推進の現状を調査。
[ 2019.12.13 公開 ]
日本の消費者1,000人に、企業が様々なデータを参照して行うデジタルマーケティングへの認識や印象を調査。
[ 2019.12.05 公開 ]
日本でも急速に利用が広がるシェアリングサービスについて、1都3県の18~69歳男女1,500名から回答を得て調査。
[ 2019.04.15 公開 ]
日本におけるスマートスピーカーの利用実態を、15~69歳の全国一般男女10,000サンプルから調査。
[ 2019.02.18 公開 ]
多岐にわたる業種・業態のキーパーソンより876件の有効回答を得て調査。
[ 2018.12.14 公開 ]
トレンドレポート
国内外のデジタルマーケティングに関連するトレンドレポートです。
自社アプリの今後にお悩みの方、アプリの活用がマンネリ化している方、新たにアプリ開発を検討されている方、必見です。
[ 2024/11/15 公開 ]
顧客解像度が一向に上がらない、デジタルマーケティング活動の成果が出ないといった課題をお持ちのご担当者に向けて、ボトルネックになりがちなポイントと解消方法をご紹介します。
[ 2024/5/15 公開 ]
海外事例を交え12の主要なトレンドで2023年を考察。 より良い未来を創り出すために。電通の海外ネットワークから多様なインサイトを集約している2023年トレンドレポート。ぜひお役立てください。 [ 2023/11/9 公開 ]
顧客コミュニケーションのプランニング改善において“重要な5つの打ち手”をまとめ、注意すべきポイントとともに分かりやすく紹介。
コミュニケーションの高度化について
プランニング改善のための打ち手
プランニング改善の心構え
プランニングでお困りの方へ
[ 2023/10/31 公開 ]
CDP活用でよくある“7つの落とし穴”とその”回避策”を、様々な業界の活用事例と共にご紹介。
CDPってなに?
CDP活用における落とし穴
CDP活用に失敗しないための交通整理
CDP活用についてお困りの方へ
National Retail Federation(全米小売業協会)が主催する世界最大規模のリテールカンファレンス 「NRF 2023 Retail’s Big Show」(2023年1月15~17日、Javits Center、ニューヨーク)の視察をベースに、米国リテールの現状をまとめています。
[ 2023/7/28 公開 ]
世界中のストラテジストやフューチャリスト、新進気鋭のZ世代人材が集結し、急速に進化する⽂化や商業界の全体像を理解するための情報をまとめています。
[ 2022.05.31 公開 ]
サードパーティCookie非推奨化によって生じうる問題と具体的対応とは。組織全体で取り組むべき10項目を通じ論じています。
[ 2022.02.18 公開 ]
米国においてリテール業界の新時代を牽引しているトレンドをご紹介。
[ 2021.12.06 公開 ]
イノベーションが加速する自動車販売CX(顧客体験)をレポート。
[ 2021.04.07 公開 ]
2020年を教訓に今後をポジティブな視点で捉え、新しいクリエイティブなキャンバスを提示するレポートです。
[ 2021.02.18 公開 ]
アフター・コロナの世界において新しいビジネスチャンスをつかむために、すぐに取り入れられる5つのアクションをご紹介します。
[ 2020.10.22 公開 ]
ラグジュアリーリテールブランドがアフターコロナに備えるためのアプローチを、世界各国の事例を交えてご紹介します。
[ 2020.10.16 公開 ]
※以下は完全版の内容となります
[ 2020.05.15 公開 ]
”顧客の心を動かすエクスペリエンス”を生み出すヒントとして、各国の金融業界の概要とCX(顧客体験)の現状をご紹介しています。
[ 2020.05.15 公開 ]
”顧客の心を動かすエクスペリエンス”を生み出すヒントとして、各国の医薬品・製薬業界の概要とCX(顧客体験)の現状をご紹介しています。
[ 2020.04.16 公開 ]
ビットコインの技術的基盤として知られ、インターネットとは異なる革新的技術として期待される「ブロックチェーン」について概観いただけます。
[ 2020.03.03 公開 ]
サービス紹介資料
電通デジタルが提供するサービスの紹介資料です。
Adobe Analytics & Adobe Target 導入・運用支援サービスのご紹介資料です。
[ 2024/11/28公開 ]
コンバージョン率向上のための精密な課題抽出手法をご紹介します。
[ 2024/11/27公開 ]
DXPと生成AIを活用し効率性を高めた「Sitecore」の紹介資料です。
[ 2024/11/05公開 ]
バーチャルヒューマンを活用した次世代AIオウンドメディア「Owned Human(オウンドヒューマン)」の紹介資料です。
[ 2024/07/23公開 ]
電通デジタルのKARTEに関するケイパビリティと今後の事業のスケールアップに活かせるマーケティング診断サービスをご紹介します。
[ 2024/5/23 公開 ]
電通デジタルのコマース導入実績に基づくベストプラクティスを通じて、今後の事業のスケールアップを支援するコンサルティングサービスをご紹介します。
[ 2024/3/27 公開 ]
「イベントの魅力をもっと臨場感豊かに伝えたい」「ファン、リピーターを増やしたい」「 DXを活用し、新たな魅力・イベントを創出したい」と考えている企業のご担当者に向けて、 SoundARサービス「Locatone」の紹介資料です。
など
プロジェクトの初動をクイックにサポートする組織「little bird」の紹介資料です。
[ 2024/3/19 公開 ]
電通デジタルがこれまで多くのご支援の中で培った知見をもとにした「マーケティング担当者から変革させる営業DX知っておくべき3+1の秘訣」というテーマで、マーケティング起点での営業DX成功のポイントを分かりやすくご紹介しています。
[ 2023/12/8 公開 ]
データ分析による課題解決を自組織メンバーの独力で実施できるようになるために必要な伴走支援をご提供する資料。
ご支援を通じて目指す姿
実践企業例
分析プロジェクト内製化に向けた伴走支援サービス内容
経営層向けデータ利活用構想&マネジメント層向けデータ利活用組織構築
[ 2023/11/24 公開 ]
電通デジタル独自メソッドを踏まえての生成AIを活用したCRO/LPOソリューションの紹介資料。
CRO/LPOとは
生成AI×ABテストを活用したCRO/LPOソリューションとは
お取組メニュー
概算費用
[ 2023/10/26 公開 ]
CDP導入検討時に頻出する課題とその解決のポイントを挙げつつ、電通デジタルに可能なご支援やCDP導入効果について、事例を通じご紹介しています。 [ 2022.06.24 公開 ]
デジタル問い合わせ窓口のスピード開設、対応情報の一元管理、オペレーター間の連携などを可能にする、顧客対応支援ソリューションをご紹介しています。 [ 2020.07.20 公開 ]
Google製品によるオンオフデータの統合分析基盤のユースケース、また、Google製品とSalesforce製品を連携させるユースケースをご紹介しています。
[ 2020.02.26 公開 ]
生活者の心に寄り添った顧客体験の提供を可能にする、Salesforceを活用したオンオフ統合リアルタイミングマーケティングについてご紹介しています。 [ 2020.02.26 公開 ]
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