ウェビナー

#Twitter4Dentsu2022

2022.6.7 (Tue.)~ 9 (Thu.) 15:00-17:00

ウェビナーで開催

そのXにはTがいる。ABCD-XすべてにTwitterが効く。その成功事例をご紹介。#Twitter4Dentsu2022

ABOUT

開催概要

Twitter Japanと電通デジタルが共催する、広告主および電通グループ社員を対象としたオンラインイベントです。
このイベントでは、AX(Advertising Transformation)やCX(Customer Experience Transformation)を促進するTwitterを活用したブランドメッセージの発信や効果的な広告の提案、事例などについてご紹介します。

TIMETABLE

セッションスケジュール

6月7日 15:00〜16:15

【基調講演】T4D2022開催!そのXにはTがいる。
~X(トランスフォーメーション)におけるTwitterの価値とは~

企業のコミュニケーションプランニングにおいて、様々なX(トランスフォーメーション)の必要性が叫ばれる中、Twitterにはどんな価値があり、どんなことができるのか。 MCは電通デジタルの川上社長、そこに2021年11月に社長に就任されたTwitter永妻社長、SNSコミュニケーションで肝となるクリエイティブを熟知する電通佐々木役員、ツイートの価値について日夜研究し続けるBuzzビューン!の生みの親、電通谷内氏によるトークセッション。様々なトランスフォーメーションにおけるTwitterの価値に迫ります。

登壇者

Twitter Japan株式会社
代表取締役社長

永妻玲子

株式会社電通
執行役員
チーフ・クリエーティブ・オフィサー

佐々木康晴

株式会社電通デジタル
代表取締役社長執行役員

川上宗一

株式会社電通
ソリューションクリエーションセンター
クリエーティブ&マーケティング・ディレクター

谷内宏行

6月7日 16:15〜16:40

基礎から初公開情報まで!
~押さえておきたいTwitter8つのキーワード~

8つのキーワードをもとにTwitter広告の基礎から初公開情報まで、アニメーションで解説します。

1.老若男女に使われている
2.1RT=300imps
3.会話の盛り上がりは売りにつながる
4.予約型でリーチを取り上振れを目指す
5.他メディアとの接着剤
6.ASPはお得でリッチ
7.コマース領域でも活躍
8.どんどん進化する新プロダクト

登壇者

Twitter Japan株式会社
広告代理店事業本部
エージェンシーパートナー

大澤宏輔

株式会社電通デジタル
プラットフォーム部門プラットフォーム4部
Twitterグループ

桐生光之介

6月8日 15:00〜15:45

“顧客体験価値コンビニ1位”を獲得したファミリーマートに学ぶ
「Twitterを活用したCXデザイン」

様々な企業を経て、2015年から日本マクドナルドにて上級執行役員・マーケティング本部長としてV字回復に貢献し、その後も様々な企業を兼任しながらSNSマーケティングの第一線でご活躍されているファミリーマートCMO足立氏をお迎え。
ファミリーマートが今のマーケティングにたどり着いた歴史、オウンド(SNS運用)から考えるキャンペーン設計の考え方など、同社のSNS運用ノウハウを解禁。また、Twitterを活用したマーケティングの概論から、電通との40周年キャンペーンにおける具体的な事例まで、電通加藤とのトークセッションで深堀します。

登壇者

株式会社ファミリーマート
マーケティング本部
エグゼクティブ・ディレクター チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)兼マーケティング本部長

足立光

株式会社電通
PRS局
CD

加藤倫子

6月8日 16:00〜16:45

広告が届きにくい時代にTwitterでファン化
GOOD CONTENTS SOLUTIONのすすめ

広告が届きにくい時代でもワークする広告とは何なのでしょうか?
「Twitter×GOOD CONTENTS SOLUTION」をテーマに、「電通ジャパニメーションスタジオの取り組み(Twitter ASP 「Twillust™」)」、「京セラ・若年層向けブランドキャンペーンの取り組み」、「ファン化を加速させるGOOD CONTENTS CRM構想」をご紹介し、皆様からの疑問に答えます。

登壇者

京セラ株式会社
広報室ブランドプランニング部ブランド推進課
プランナー

西野慶也

株式会社電通
第1統合ソリューション局 マーケティングプランニング6部
シニア・ソリューション・ディレクター

武藤隆史

株式会社電通
第2統合ソリューション局
電通ジャパニメーションスタジオ メンバー

山崎喜貴

株式会社電通
第1統合ソリューション局
ソリューションプランナー

青黄愛

6月9日 15:00〜15:45

東京2020でTwitterはクライアントに貢献できたのか!?
~アサヒビール事例から紐解く、Twitterが拡張したビッグスポーツイベントの価値~

従来とは異なる環境で開催された東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会。コロナ禍の中でのスポーツイベントとして様々なチャレンジを行ったアサヒビールの事例を、施策からリサーチまで解説します。
アサヒビール、電通、Twitterで取り組んだ大型スポーツイベントの結果とは。
TV、スポーツ、リアルタイム、Twitterなど様々な要素を含む本セッションをぜひご覧ください。

登壇者

Twitter Japan株式会社
Marketing Insights & Analytics
シニア・リサーチマネージャー

佐藤建一郎

Twitter Japan株式会社
CPG Team(消費財業界担当)
シニアクライアントパートナー

伊藤芳樹

株式会社電通
第5ビジネスプロデュース局
コネクションデザイン・プロデューサー

田村達朗

6月9日 16:00〜16:45

見えない効果を可視化する!データクリーンルームOmusubiの現在地
~丸亀製麺事例から紐解くTwitter効果分析~

2021年に正式ローンチしたTwitter初のデータクリーンルームの取組である「Twitter Data Hub Omusubi」。
これまで様々な案件を分析し、通常の広告レポートでは見えないTwitterの効果が徐々に見えるようになってきました。今回はその一部を皆さんにご紹介します。さらに、セッション後半では、実際にOmusubiをPDCAに組み込まれた丸亀製麺様をお迎えし、事例を元に深堀りしていきます。
アップデートなども満載のOmusubiの現在地にご注目ください。

登壇者

株式会社丸亀製麺
マーケティング統括部コミュニケーションデザイン部プランニング課
課長

小西香織

株式会社電通
データ・テクノロジーセンター
シニア アナリスト

友井大将

株式会社電通デジタル
MC領域アカウントプランニング部門第3事業部
アカウントプランナー

星野智昭

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EVENT DETAILS

イベント詳細

共催

Twitter Japan株式会社
株式会社電通デジタル

日時

  • 2022年6月7日(火)15:00~17:00
  • 2022年6月8日(水)15:00~17:00
  • 2022年6月9日(木)15:00~17:00

会場

オンライン

  • 当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
  • ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
  • ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください
  • ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
    その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

対象者

  • 電通グループ社員
  • 広告主の皆様

参加費

無料(事前登録制)


登録締切

  • Day1: 2022年6月3日(金)15:30
  • Day2: 2022年6月6日(月)15:30
  • Day3: 2022年6月7日(火)15:30

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

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