Twitter Japanと電通デジタルが共催する、広告主および電通グループ社員を対象としたオンラインイベントです。
このイベントでは、AX(Advertising Transformation)やCX(Customer Experience Transformation)を促進するTwitterを活用したブランドメッセージの発信や効果的な広告の提案、事例などについてご紹介します。
ABOUT
開催概要
TIMETABLE
セッションスケジュール
- 【Day1】 6月7日
- 【Day2】 6月8日
- 【Day3】 6月9日
6月7日 15:00〜16:15
【基調講演】T4D2022開催!そのXにはTがいる。
~X(トランスフォーメーション)におけるTwitterの価値とは~
企業のコミュニケーションプランニングにおいて、様々なX(トランスフォーメーション)の必要性が叫ばれる中、Twitterにはどんな価値があり、どんなことができるのか。 MCは電通デジタルの川上社長、そこに2021年11月に社長に就任されたTwitter永妻社長、SNSコミュニケーションで肝となるクリエイティブを熟知する電通佐々木役員、ツイートの価値について日夜研究し続けるBuzzビューン!の生みの親、電通谷内氏によるトークセッション。様々なトランスフォーメーションにおけるTwitterの価値に迫ります。
登壇者
6月7日 16:15〜16:40
基礎から初公開情報まで!
~押さえておきたいTwitter8つのキーワード~
8つのキーワードをもとにTwitter広告の基礎から初公開情報まで、アニメーションで解説します。
1.老若男女に使われている
2.1RT=300imps
3.会話の盛り上がりは売りにつながる
4.予約型でリーチを取り上振れを目指す
5.他メディアとの接着剤
6.ASPはお得でリッチ
7.コマース領域でも活躍
8.どんどん進化する新プロダクト
登壇者
6月8日 15:00〜15:45
“顧客体験価値コンビニ1位”を獲得したファミリーマートに学ぶ
「Twitterを活用したCXデザイン」
様々な企業を経て、2015年から日本マクドナルドにて上級執行役員・マーケティング本部長としてV字回復に貢献し、その後も様々な企業を兼任しながらSNSマーケティングの第一線でご活躍されているファミリーマートCMO足立氏をお迎え。
ファミリーマートが今のマーケティングにたどり着いた歴史、オウンド(SNS運用)から考えるキャンペーン設計の考え方など、同社のSNS運用ノウハウを解禁。また、Twitterを活用したマーケティングの概論から、電通との40周年キャンペーンにおける具体的な事例まで、電通加藤とのトークセッションで深堀します。
登壇者
6月8日 16:00〜16:45
広告が届きにくい時代にTwitterでファン化
GOOD CONTENTS SOLUTIONのすすめ
広告が届きにくい時代でもワークする広告とは何なのでしょうか?
「Twitter×GOOD CONTENTS SOLUTION」をテーマに、「電通ジャパニメーションスタジオの取り組み(Twitter ASP 「Twillust™」)」、「京セラ・若年層向けブランドキャンペーンの取り組み」、「ファン化を加速させるGOOD CONTENTS CRM構想」をご紹介し、皆様からの疑問に答えます。
登壇者
6月9日 15:00〜15:45
東京2020でTwitterはクライアントに貢献できたのか!?
~アサヒビール事例から紐解く、Twitterが拡張したビッグスポーツイベントの価値~
従来とは異なる環境で開催された東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会。コロナ禍の中でのスポーツイベントとして様々なチャレンジを行ったアサヒビールの事例を、施策からリサーチまで解説します。
アサヒビール、電通、Twitterで取り組んだ大型スポーツイベントの結果とは。
TV、スポーツ、リアルタイム、Twitterなど様々な要素を含む本セッションをぜひご覧ください。
登壇者
6月9日 16:00〜16:45
見えない効果を可視化する!データクリーンルームOmusubiの現在地
~丸亀製麺事例から紐解くTwitter効果分析~
2021年に正式ローンチしたTwitter初のデータクリーンルームの取組である「Twitter Data Hub Omusubi」。
これまで様々な案件を分析し、通常の広告レポートでは見えないTwitterの効果が徐々に見えるようになってきました。今回はその一部を皆さんにご紹介します。さらに、セッション後半では、実際にOmusubiをPDCAに組み込まれた丸亀製麺様をお迎えし、事例を元に深堀りしていきます。
アップデートなども満載のOmusubiの現在地にご注目ください。
登壇者
ウェビナーのご参加はこちらからお申し込みください。
EVENT DETAILS
イベント詳細
共催
Twitter Japan株式会社
株式会社電通デジタル
日時
- 2022年6月7日(火)15:00~17:00
- 2022年6月8日(水)15:00~17:00
- 2022年6月9日(木)15:00~17:00
会場
オンライン
- 当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
- ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
- ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください
- ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください
対象者
- 電通グループ社員
- 広告主の皆様
参加費
無料(事前登録制)
登録締切
- Day1: 2022年6月3日(金)15:30
- Day2: 2022年6月6日(月)15:30
- Day3: 2022年6月7日(火)15:30
注意事項
競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。
ウェビナーのご参加はこちらからお申し込みください。
ご案内
FOR MORE INFO