企業が生活者に対し、最適なメッセージを最適なタイミングで最適なチャネルを通じコミュニケーションをするために、顧客の属性・行動・購買・興味関心・位置情報等のデータを「AI」に学習させ、その結果や示唆を様々なマーケティングテクノロジーと連携させる包括的な支援を行います。
従来であれば、属人的な経験や知見によるところも大きく、多くの人手によって実行されていたデジタルマーケティングをAIによって高度化・自動化を図る支援を行います。
電通デジタルの強み
電通デジタルに在籍するデータサイエンティスト・AI人材はデジタルマーケティングに精通しています。これは、データサイエンスやAIから得られる示唆を具体的な施策まで落とし込み、成果を出す事をコミットするためです。
机上の空論ではなく実現可能なデータサイエンス・AI利活用コンサルティングを提供する事が強みです。