GCP/GMP(Googleソリューション)による
1stパーティデータ活用支援

電通デジタルではGoogle アナリティクス 360を代表とするGoogle マーケティング プラットフォームや、BigQueryを代表とするGoogle Cloud プラットフォーム用いて、お客様が保有する1stパーティデータを最大限活用できる数多くのサービスを提供します。

データテクノロジー事業構成図

ソリューション概要

Google マーケティング プラットフォームとGoogle Cloud プラットフォームを組み合わせて、広告からオウンドメディア、顧客データ領域まで企業のマーケティングデータを一元管理し活用できる基盤構築を支援します。

  • 04-001.png

Google アナリティクス 360×Google Cloud Platformによるデータ基盤構築支援

Google マーケティング プラットフォームの中心サービスのGoogleアナリティクス360とGoogle Cloud プラットフォームを組み合わせて、広告からオウンドメディア、顧客データ領域まで企業のマーケティングデータを一元管理し活用できる基盤構築を支援します。

Google アナリティクス 360×Salesforce 連携活用支援

Google と Salesforceが発表したグローバル戦略的パートナーシップによって、Google アナリティクス 360 とSalesforce Sales CloudおよびSalesforce Marketing Cloudとの連携が可能です。電通デジタルはGoogle アナリティクス 360、Salesforce Sales CloudおよびSalesforce Marketing Cloudのサービス・販売パートナーの実績を活かし、企業への連携活用の支援をします。

電通デジタルの強み

Google マーケティング プラットフォーム 販売・導入・活用支援

電通デジタルはGoogle マーケティング プラットフォームの販売・サービスパートナーです。

  • 04-002.png
  • 04-003.png
04-004.png

Google Cloud プラットフォーム販売・導入・活用支援

電通デジタルはGoogle Cloud プラットフォーム販売・サービスパートナーです。Google Cloud プラットフォームの販売・導入・活用の支援をします。