日々進化するテクノロジーや、それにより飛躍的に増加するデータを、顧客体験の
進化と競争優位の実現にどう活用するか。カギとなるのは、プラットフォームとして機能する、マーケティングシステムの構築です。
電通デジタルでは、戦略立案・サービス構想から開発、そして施策展開まで、一連のコンサルティングを提供します。
日々進化するテクノロジーや、それにより飛躍的に増加するデータを、顧客体験の
進化と競争優位の実現にどう活用するか。カギとなるのは、プラットフォームとして機能する、マーケティングシステムの構築です。
電通デジタルでは、戦略立案・サービス構想から開発、そして施策展開まで、一連のコンサルティングを提供します。
データやテクノロジーの持つ可能性を最大限に引き出し、それらをサービスや業務に活用していくことができるかどうかは、企業の競争優位を左右します。
また、データの収集・蓄積で優位に立つためには、
優れた顧客体験を実現する必要があります。
データやテクノロジーの持つ可能性を最大限に引き出し、それらをサービスや業務に活用していくことができるかどうかは、企業の競争優位を左右します。
また、データの収集・蓄積で優位に立つためには、
優れた顧客体験を実現する必要があります。
電通デジタルでは、電通グループが蓄積する「マーケティングノウハウ」「生活者視点」という独自の強み、デジタルテクノロジーの知見を組み合わせることで、新たなビジネスモデルやユースケースをデザインします。
電通デジタルでは、電通グループが蓄積する「マーケティングノウハウ」「生活者視点」という独自の強み、デジタルテクノロジーの知見を組み合わせることで、新たなビジネスモデルやユースケースをデザインします。
自社やグループ企業内に散在するデータを統合し、
独自にデータの質量を向上させることも、競争優位を生む上での論点の一つです。
その際は、どこまでを内製し、どこからを外部のツールやプラットフォームを利用すべきかかといった、
グランドデザインの検討が重要な課題になります。
自社やグループ企業内に散在するデータを統合し、
独自にデータの質量を向上させることも、競争優位を生む上での論点の一つです。
その際は、どこまでを内製し、どこからを外部のツールやプラットフォームを利用すべきかかといった、
グランドデザインの検討が重要な課題になります。
電通デジタルでは、ベンダーフリーの強みを活かし、さまざまなソリューションをハイブリッドに組み合わせることで、企業にとって最適なアーキテクチャーをデザインします。
電通デジタルでは、ベンダーフリーの強みを活かし、さまざまなソリューションをハイブリッドに組み合わせることで、企業にとって最適なアーキテクチャーをデザインします。
デジタル領域では、戦略の立案と実行プロセスが密接につながり合っています。
つまり、重厚・精緻な戦略立案に時間をかけるよりも、スモールにスタートして、柔軟に軌道修正していくPDCA型のアプローチが競争優位を決定づけるカギとなります。
デジタル領域では、戦略の立案と実行プロセスが密接につながり合っています。
つまり、重厚・精緻な戦略立案に時間をかけるよりも、スモールにスタートして、柔軟に軌道修正していくPDCA型のアプローチが競争優位を決定づけるカギとなります。
電通デジタルでは、マーケティングとテクノロジーの専門家をワンチームで組成できる強みを活かし、アジャイルに成果を生むプロジェクトをデザインします。
電通デジタルでは、マーケティングとテクノロジーの専門家をワンチームで組成できる強みを活かし、アジャイルに成果を生むプロジェクトをデザインします。
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エキスパート
電通で戦略プランニング・データサイエンス領域を中心にIT・金融・日用品・耐久財・交通など幅広い分野のMA/CRMのプロジェクトに従事。その後電通デジタルでは2016年の設立当初より,データ活用を軸としたマーケティング変革のコンサルティングを行う傍ら、金沢大学客員研究員として産学連携も視野に観光・地域振興でのマーケティングアプローチ導入を支援している。