エクスペリエンス

事業概要

顧客体験の戦略策定や全体設計を起点に、Webサイト、ECサイト、ソーシャルメディア、LINE、メール、DM、店頭ツールなど、あらゆる顧客接点を通し体験価値向上を実現します。また、これらを通して得られた様々なデータを、ソリューションの改善はもちろん、顧客体験設計全体、さらにはマーケティング全体の改善に活用していくことで、セールスに貢献します。

エクスペリエンスストラテジー開発
企業の様々な課題に対して、リサーチやデータ分析、ワークショップなどを経て、現状理解と課題やチャンスを顕在化し、具体的・測定可能な目標と理想的な顧客戦略を導出。これらを踏まえた解決策となる企業の顧客体験デザイン策定を支援します。
オウンドメディア統合コンサルティング
自社のWebサイト構築、アプリのグロースハック、コンテンツマーケティング、SEOやCRO施策、アナリティクス、運用、改善を実行。大規模化・複雑化を踏まえた体制構築やプロジェクト設計、最新のシステム/テクノロジー活用、さらにはサイトを起点とした広告あるいはCRMといった施策との連携をワンストップで柔軟に実現していきます。
デジタルコマース統合コンサルティング
自社EC/プラットフォームEC問わず、デジタルコマースの統合的なプランニング、実施に向けたディレクション、制作、分析、改善を実行。最新のシステム/テクノロジー活用や、越境ECに関するプランニング・実施、さらにプラットフォームECにおいては広告との連携をワンストップで提供します。
SNSソリューション統合コンサルティング
SNS戦略、アカウント設計から、要件定義、コンテンツ開発、運用、分析、改善を支援します。ソーシャルリスニングを通じた市場分析・課題抽出や、運用や分析に資する様々なツール活用、Twitter/Facebook/Instagramなど全てのプラットフォームでのソリューション提供、またインフルエンサーを起用したマーケティング、ユーザーをアンバサダー化するファンベースマーケティングなど提供しています。
カスタマーリレーションシップマネジメント統合コンサルティング
継続的な購入施策、さらにはLTV(Life Time Value:予測顧客生涯価値)の最大化を目的としたCRM施策(LINEやメール、DMなど)、企業が有する既存顧客との接点を活用した施策の統合的なプランニング、ディレクション、制作、分析、改善を実施。顧客分析/管理両面における最新のシステム/テクノロジー活用や、数々の受賞歴がある高品質なクリエーティブも提供します。

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