電通グループは、世界145か国以上に拠点をもち、グローバルでデジタル収益の比率は46%を超える、巨大な「デジタルネットワーク」を保有しています※。電通デジタルは、そのヘッドクオーターである日本におけるデジタル中核事業会社として、グループの海外拠点と連携したグローバルクライアントの国内マーケティング支援や、Dentsu Internationalおよびグローバルプラットフォーマーと共同でのソリューション開発を推進しています。
※2018年末現在
電通グループは、世界145か国以上に拠点をもち、グローバルでデジタル収益の比率は46%を超える、巨大な「デジタルネットワーク」を保有しています※。電通デジタルは、そのヘッドクオーターである日本におけるデジタル中核事業会社として、グループの海外拠点と連携したグローバルクライアントの国内マーケティング支援や、Dentsu Internationalおよびグローバルプラットフォーマーと共同でのソリューション開発を推進しています。
※2018年末現在
世界最大級のパフォーマンスエージェンシーのiPropsect、CRMやデータインテグレーションに強みを持つMerkle等、Dentsu Internationalのデジタル専門会社とシームレスな協業を行い、常にグローバルで最先端の知見をアップデートしています。
また、グローバルクライアントのニーズに応じて、柔軟にチームを組成し、ダイバーシティに溢れたチームで、ボーダーレスなオペレーション体制を構築しています。
各グローバルプラットフォーマーとのリレーションも、Dentsu Internationalと密に連携し、グローバルのスケールメリットを生かす形で構築。新プロダクトやAPIのテスト、先端ソリューションの開発、世界でも最先端の事例開発等を積極的に推進しています。
また、Dentsu Internationalインドのテクノロジー開発拠点(Data Lab)には、電通デジタル専属の開発チームが在籍し、各種プラットフォームのAPIをフルに活用した広告プランニング・運用最適化ツールの共同開発を行っています。
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