電通独自の豊富なデータを活用し、ターゲットとなる消費者のインサイトを徹底的に深堀ります。ターゲットに刺さる訴求軸、コピー、ビジュアルを開発しバナー広告(静止画および動画)として配信。配信結果データを見ながら、効果改善のためのクリエイティブ運用をプラットフォームの特性に合わせてPDCAを回していきます。
クリエイティブ開発フレームワーク
0次分析
電通オリジナルの"人"を基点に統合したデータ「People Driven DMP®」を活用し、ターゲットの心理を分析。
ターゲットの態度変容に決め手になっているもの、障害となっているものを洗い出し、ペルソナ、カスタマジャーニーを作成します。
訴求軸・コピー開発
0次分析で作成した、ペルソナ、カスタマジャーニーからターゲットごとに届く訴求をすべて洗い出し、チャート化します。
チャート化した訴求軸に対し、ユーザーに刺さるコピーをアドバンストクリエイティブセンターに所属する専門のコピーライターチームが数十本~数百本のコピーを開発します。
ビジュアル開発
配信するメディアの特性を理解した、ダイレクトクリエイティブ専門のデザイナーがビジュアル開発を行います。
検証フローに合わせ、デザインバリエーションの作成、ブラシュアップ、リサイズまで実施します。
PDCA設計・運用
メディアの規定、ターゲティング、配信ロジック、クリエイティブの勝ちパターンを日々研究し、メディアの特性に合わせたクリエイティブPDCAを設計し、効果改善に向けたクリエイティブ運用を行います。
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