企業のオウンドメディアを最大限にビジネス活用するための戦略立案、Webサイト構築、流入改善、アナリティクス、コンバージョン最適化、PDCA運用などにより、ブランディング向上、顧客満足度向上、売上向上等のビジネスパフォーマンスUPを支援します。また大規模・複雑化を踏まえた体制構築やプロジェクト設計、最新のシステム・テクノロジー活用、さらにはWebサイトを起点とした広告やCRMといった施策との連携をワンストップで柔軟に実現していきます。
オウンドメディア統合コンサルティングの提供メニュー
オウンドメディア戦略
オウンドメディアを広義にとらえ、顧客体験のシナリオを設計。顧客の属性・行動データ双方を分析し、ニーズの発生したタイミングで最適なコミュニケーションを行えるプランニングを策定し、コンテンツに落とし込みます。
Webサイト・プラットフォーム構築
マーケティングプラットフォームとして、企業のビジネスに成果を及ぼすWebサイトを企画・開発。構築後の運用や将来を見越した上で、CMSをはじめとしたあらゆるデジタルツールを用いたオウンドメディアを構築します。併せてデータマーケティング施策の実行に必要なデジタルプラットフォームの提案、構築、運用をITの側面から支援します。さらには販売現場をサポートする事務局の立ち上げから運営まで対応しています。
Webサイト流入改善(SEO)
Google検索等の「検索プラットフォーム」を活用し、顧客のビジネスに応じてWebサイト戦略立案、検索マーケティングから技術課題の解決までを一括して支援します。「データドリブンな分析アプローチ」と「検索エンジンの最新の評価基準と構造に沿った施策立案」を重視し、大規模なwebサイトを中心に、多種多様なWebサイトの流入増を実現します。
コンテンツマーケティング
自社メディア上で適切なコンテンツを配信することで、見込客を取り込み、最終的に顧客の購買に結びつく行動を促すことを目指すコンテンツマーケティング。綿密な調査と各種データに基づくターゲット戦略、テキストマイニングを活用したコンテンツ設計と開発、CV見込みユーザーの勝ちジャーニー抽出、ドメインをまたぐアトリビューション分析などで、効果の出るコンテンツマーケティング実現を支援しています。
CRO
アクセス解析ツールとテクノロジーをフルに活用し、Webサイト上の課題と実行可能な施策を整理することにより、Webサイト来訪者のコンバージョン率を最大化し、ビジネスを改善します。Webログ以外の顧客アセットもフル活用しデータドリブンに課題を特定したうえで、実行可能なDO(打ち手)に優先順位を付け、PDCAを回すことで、結果にこだわったコンバージョンレート最適化を追求します。
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