GA4に関するウェビナーやその他ご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。
改正個人情報保護法やGDPR(一般データ保護規則)の施行などCookie 規制の動きに対応しながらデジタルマーケティングを実施するために欠かせないのが、アクセス解析ツール「GA4 」です。
ユニバーサルアナリティクスはいずれなくなるため、早めの導入検討を推奨しています。
Google Analytics 4(GA4 )ができたことによって、今まで多くの人がこれまで利用していたユニバーサルアナリティクスは2023年7月で計測が停止されます。
早めの導入を検討した方がいい理由は3つ。
- ユニバーサルアナリティクスのデータをGA4に引き継ぐことは基本的にはできないため。
- GA4の利用には新しくGA4用の実装タグをサイト内に挿入する必要がありますが、GA4の実装タグとユニバーサルアナリティクスの計測タグはお互いの取得データに影響がなく、共存が可能なため。
- GA4のタグを入れたあとも、それに終わることなく各種設定する時間や勉強する時間が必要になるため。
この3つの理由から電通デジタルではGA4を早めに導入することを推奨しています。
サービス詳細
電通デジタルでは、GA4の導入・活用・運用まで幅広いサポートをしております。
- 導入支援
- KPI設計
- イベント設定の実装代行
- ダッシュボード作成
- 分析レポート/フォーマット作成
- 分析レポート
- 改善運用(CRO)
- 勉強会
おすすめ記事
GA4の導入を検討されている方、GA4を導入したがうまく活用できていない方に向け、電通デジタルではお役に立てる情報を発信しております。
過去実施ウェビナー一覧
GA4をテーマとした開催済みのウェビナー動画一覧となります。
GA4に関するその他ご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。
ご案内
FOR MORE INFO