ブレイズ

Braze

世界60億人のユーザー体験を支えるカスタマエンゲージプラットフォーム

ABOUT Braze

ブレイズとは

Braze(ブレイズ)は、顧客の属性・行動・嗜好に合わせリアルタイムにアプローチ可能な、クロスチャネル機能を統合したプラットフォームです。

消費者行動が変化し価値観が多様化している昨今においても、あらゆる業種や企業規模をカバーし2000社以上で活用されている、世界60億人のユーザー体験を支えるカスタマーエンゲージプラットフォームのリーダーです。

OUR STRENGTHS

電通デジタルの強み

電通デジタルとBrazeだからこそできる、”顧客起点”での体験設計を実現します。構想検討から運用まで、プロフェッショナルによる一気通貫での支援が可能です。

電通デジタルではBraze導入前の構想検討をはじめ、お客様ごとの最適なアーキテクチャのご提案から運用までの伴走支援が可能です。
シンプルなツール導入にとどまらず、Brazeを活用したその先のビジョンをお客様と共に考え、生活者により最適な体験をご支援します。

ソリューションに対する高い理解

MA導入および活用プロジェクトの豊富なノウハウに加え、資格保有者も多数在籍。様々な業界におけるナレッジと製品理解をもとに、プロジェクトを成功に導きます。

 

導入から運用までのワンストップ支援体制

クラウドプラットフォームの初期導入に留まらず、ツール利用のためのスキルトランスファーや活用に向けた業務フロー整備、公開後のPDCAサイクルの支援まで一貫した伴走が可能です。

 

最適な顧客体験の先でグロースハックを実現

顧客体験を基点にビジネスインパクト・実現性・費用対効果を鑑みた​戦略の検討が可能です。さらに、テクノロジーのプロフェッショナル集団によりその実現・グロースまで支援します。

リアルタイム性

ユーザーのWeb、アプリなどのオンラインの行動はもちろん、位置情報(GPS)や商品の売上データ(POS)、在庫データなどを瞬時に取得・分析し、パーソナライズされたメッセージングを迅速かつ的確に行えます。

スケーラビリティとパフォーマンスの融合

Brazeは瞬間的に膨大なトランザクションにも対応し、ダウンタイムゼロかつ遅延することなく処理が可能です。ブラックフライデーとサイバーマンデーを稼働率100%で処理するなど、ブランド体験の強化に効果的に働きます。

オムニチャネル対応

BrazeではSQL不要で複数チャネルへの配信を容易に行えます​。また、単一UI上で、複数のチャネル・複数のステップから構成されるカスタマージャーニーを実現します。

電通デジタルの包括的な支援体制とBrazeのプロダクトパワーによるシナジーで、高度なCXを実現します

Brazeに関するその他ご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

DETAILS

サービス詳細

Brazeの特長

Brazeでは、消費者や顧客の行動・嗜好をリアルタイムで捉えてアプローチを行います。直感的にカスタマージャーニーを構築し、一人ひとりの状況に合わせた最適なキャンペーンを、最適なチャネルで提供することができます。オープンで柔軟なエコシステムを利用すれば、既にご利用中のテクノロジーとのシームレスな連携も可能です。

Zoom
リアルタイムでのメッセージ配信​データ取り込みから配信までが1.1秒で行われるため、リアルタイムでのメッセージ送信が可能。適切なタイミングでの適切なメッセージ配信により投資対効果の最大化に貢献。
高度なパーソナライゼーション​LiquidやConnected Contentを活用しメッセージの送信時に外部情報を参照することで、リアルタイムパーソナライズを実現。メールやプッシュ全体の開封率、メールクリック率の向上に貢献。
オムニチャネルでの配信Brazeではオムニチャネルでのユーザーとのコミュニケーションが可能。ユーザーのリアルタイムな状況に合わせ、チャネルを跨いだコミュニケーションを行うことで、ロイヤリティの向上や継続的接点を維持するサービスの提供が可能。
柔軟なシナリオ設計Canvasを使うことで、チャネルを跨いだ一貫性のあるシナリオ設計が可能。データ取り込み・セグメンテーション、シナリオ作成はGUI上で簡易に操作でき、複雑な設計は不要。また、メッセージ送付直後からシナリオ全体のCVのリアルタイム計測や改善施策の検討が開始され、PDCAの高速化にも寄与。
施策効果最大化に貢献するレポート機能設定した各種マーケティング施策・メッセージに対して、シナリオ別/ステップ別でのパフォーマンス確認ができ、優れたメッセージや施策、または課題の把握が容易に可能。その他にも、購入・離脱に繋がるユーザーを自動判別するプレディクティブレポートや特定の指標・セグメントごとに分析ができるカスタムレポート等、高速PDCAに有効となるレポートが充実。
ツールの扱いやすさがもたらす
​マーケター業務最適化/内製化実現
ユーザー情報がリアルタイムでアップデートされることや、GUI上(SQL不要)で柔軟なセグメント設計ができることにより、施策作成・検討にコストをかけずスピード感を持った運用が可能。
世界最高峰のスケーラビリティBrazeは、高速処理に長けたドキュメント型データベースにより​世界最高クラスのパフォーマンスとスケーラビリティを提供。​これにより、ユーザーの最新情報を基に、マーケターの意図通りのタイミングで​アプローチが可能​。

Brazeに関するその他ご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

ソリューション

Brazeソリューション

Brazeに関するご支援の一例を紹介します。各ソリューションのカスタマイズも、柔軟に対応します。

Braze Starter Package

Brazeの導入を検討しているお客様向けに、ニーズに合わせたStarterPackageサービスをご用意しています。操作性の検証や周辺システムとの連携フィジビリティ検証、施策の実地検証などが可能です。

Braze導入/運用支援

Brazeの導入/運用プロジェクトの伴走支援が可能です。プロジェクトマネジメントや課題管理、担当者へのスキルトランスファーまで、知見のあるメンバーがお客さまのニーズに合わせて柔軟に対応します。

Brazeに関するその他ご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

EXPLORE MORE

Brazeに関するイベントやセミナー、記事のご紹介

ご案内

FOR MORE INFO

資料ダウンロード

電通デジタルが提供するホワイトペーパーや調査資料をダウンロードいただけます

メールマガジン登録

電通デジタルのセミナー開催情報、最新ソリューション情報をお届けします

お問い合わせ

電通デジタルへの各種お問い合わせはこちらからどうぞ