デジタル化の浸透、生活様式の変化により顧客の行動は大きく変化しています。店舗やECサイトなどが融合する世界では、どのチャネルにおいても「顧客一人ひとりに寄り添った価値」を提供するユニファイドコマースが重要視されております。電通デジタルがこれまで培ってきた顧客体験起点のコマースマーケティングにおける知見を活かし、顧客体験の設計から始まり、顧客購買行動データをシームレス連携させ統合管理するプラットフォームの構築、適切なタイミングで高度にパーソナライズされた顧客体験の提供をサポートすることで、事業の成長に貢献します。
ユニファイドコマースソリューション
「One tempo」
顧客体験設計、プラットフォーム構築、グロースまでを支援する統合サービス
統合されたコマース体験の実現
ユニファイドコマース実現のために
ユニファイドコマースを実現するためには、オンラインとオフラインの垣根なくデータ統合管理し、高度なマーケティング施策による顧客一人ひとりが求めるサービスを、繰り返し提供し続ける事が重要なポイントとなります。
ソリューション概要
ユニファイドコマースを実現したい企業やEC事業に課題を抱える企業に対し、各種サービスを提供します。
スターターパックサービス
「電通デジタルオリジナルスターターパック」を利用することで、ユニファイドコマース実現に向けてスピーディーかつ確実に事業推進することができます。本スターターパックでは、「自社ECプラットフォーム」とWeb、アプリ内接客やチャットサポート、MAなどあらゆる顧客接点を構築する株式会社プレイドが提供するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」※1、膨大な購買データを取得し統合管理する同社提供のデータ統合プラットフォーム「KARTE Datahub」※2をベースとして統合的にプラットフォーム構築を支援します。
※1:KARTE
株式会社プレイドが提供する、顧客の行動データ(1st Party Customer Data)をリアルタイムに解析し、一人ひとりに合った顧客体験(CX)を提供するためのCXプラットフォームです。Webサイトおよびアプリの訪問者の行動を可視化し、ポップアップ表示や、LINEやメール、アプリプッシュなど、その人に最適なコミュニケーションをワンストップで提供できます。
※2:KARTE Datahub
株式会社プレイドが提供する、データ統合プラットフォームです。KARTE内のデータだけでなく、ECプラットフォームや、外部サービス・プロダクトに蓄積されているあらゆるデータを統合し、顧客の解像度を上げることで、より顧客の状況に寄り添ったコミュニケーション設計を可能にします。
※: KARTE、KARTE Datahubは株式会社プレイド商標であり、許可のもとで使用しています。
コンサルティングサービス
店舗やECサイトなどチャネルを横断したコマース事業における戦略立案、顧客体験設計を行います。
様々な実施業務、各種データを活用した改善により、事業の成長に貢献します。
プラットフォーム構築・運用支援サービス
企業の事業戦略に最適なプラットフォームのプランニング、構築を行います。また、初期導入にとどまらず、運用開始後の活用アドバイス、施策のPDCAまで一貫して支援します。特に運用開始後の施策やチャネル、利用データの追加、ビジネス環境変化に伴う業務再整理など、豊富な実績を活かし伴走支援を行います。
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