Salesforce社とSnowflake社は、相互のプラットフォームに蓄積したデータをセキュアな環境でリアルタイムかつオープンに共有できるよう連携を強化しており、CRMを中心としたSalesforce Data Cloudと、CRMデータ以外も含めた全社横断型の膨大な時系列データを有するSnowflakeのリアルタイムでの連携が開始されたことで、広範囲の領域におけるあらゆる分野のデータの分析・利活用が可能となりました。
電通デジタルでは、SalesforceとSnowflakeの両プラットフォームにおいて、これまで多くの企業に対し開発・実装・運用を含めたデータ活用支援のためのコンサルティングや統合ソリューションの提供を行っており、Salesforce製品・サービスとSnowflakeを活用した統合支援を行う社内専門チームを設置しています。
製品導入から顧客のニーズを深くとらえた両データ活用による戦略立案、安全なデータ管理を行うためのデータマネージメント、施策実行までを一気通貫で支援し、これまでにない新たな顧客体験価値を創出します。