2020年06月25日

デジタルトランスフォーメーション

お知らせ/その他

COVID-19は、企業活動や我々の生活に大きな変化と打撃を与え続けています。
アフターコロナと言われますが、我々はこの変化をより中期的なもの・不可逆的なもの、かつ、乗り越えて糧にすべきチャンスともとらえ'BEYONDコロナ'と名付けました。

本セミナーでは、緊急で行った電通デジタルオリジナルの生活者調査や、企業のDX事例などをご紹介しながら、今後企業が考えるべきデジタル変革における重要テーマについて、2日間に渡ってお送りいたしました。

Day2で実施した3つのセッション動画・配布資料を公開しておりますので下記よりお申し込みください。

※こちらはDay2のページとなります。Day1はこちらのページを参照ください。

Day2

【第1部】
「クッキーレス時代の個人情報に不可欠な「プライバシーテック」とは」

コロナウィルスの感染拡大を受け、接触抑制という側面からオンラインサービスへのニーズは高まる一方、オンライン上で取得される個人データ取扱規制は強化され、多くの企業が、デジタルトランスフォーメーションとプライバシー保護の板挟みにあります。プライバシーマネジメント事例のご紹介を通じて、両立のヒントをお話します。

登壇者

電通デジタル ビジネストランスフォーメーション部門  ビジネスアライアンスルーム 今井紫

【第2部】
「長期に選ばれ続けるためのマーケティング。「お客さまとの信頼」を創るカスタマーサクセス」

効率性だけを追求するマーケティングは常に他の商品・サービスに切り替えられてしまう可能性があり、非常時であればそのリスクはなおさらです。 顧客に寄り添い、並走するカスタマーサクセスの取り組みを通し、"「信頼」の積み重ねによって長期にわたって選ばれ続ける"顧客との好循環な関係を作るヒントをお話しします。

登壇者

電通デジタル ビジネストランスフォーメーション部門 サービスプロセスデザイン第二事業部 グループマネージャー 阿部智史

【第3部】
「オンライン化を進める前に。自走できるデジタルマーケティング組織の作り方と業務定着化」

デジタルトランスフォーメーションを支えるテクノロジーとして多くの利便性に富むツールが普及、データの民主化があげられます。これらを使いこなしていく「デジタル人材」「デジタル組織」とは?を、個人診断から個人スキル、組織強化にむけた、課題の抽出方法と強化プログラムについてご紹介します。

登壇者

電通デジタル ビジネストランスフォーメーション部門 サービスプロセスデザイン第二事業部 事業部長 清水彩子
電通デジタル ビジネストランスフォーメーション部門 サービスイノベーション事業部 事業部長 加形拓也