2020年11月19日

セミナー/登壇

「【大好評につき再配信!】CROJAM/CROのプロが語る!『AI(機械学習)を活用したサイト改善事例-ヒトとAI(機械学習)の最適な役割とは-』」オンラインセミナー開催のお知らせ

CRO(コンバージョン率最適化)という言葉をご存知でしょうか?

欧米企業では、CROにかける予算は年々増加し、CROという言葉の認知も進んでいます。一方で日本のデジタルマーケティング業界においては、CROの予算・認知ともに欧米に比べ遅れを取っている状況です。どんな事業もコンバージョン(CV)を増加させることは重要なミッションにもかかわらず、日本では一部の企業しか取り組みが進んでいないのが実情です。

そんな中でも技術はますます進化・多様化しています。計測可能なデータがどんどん増え、WebマーケティングもAI(機械学習)の時代に突入するといわれています。しかしAI(機械学習)についてよくわからず、"AI(機械学習)にヒトの仕事が奪われる"と、なんとなく驚異と感じてしまっている方もいませんか?
AI(機械学習)の利点をうまく活用すれば、効率的なサイト改善やCV増加も夢ではないはず。しかし世の中の成功事例のようにAI(機械学習)を使いこなしてみたいけど、方法が分からない...というWeb担当者の方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなお悩みにお答えして、国内主要CROベンダーを交え、AI(機械学習)を活用してサイトのCVを増加させる最新アプローチ事例をご紹介します。
また、日本の機械学習ソリューション第一線で活躍するプロフェッショナルの目線から、「ヒトとAI(機械学習)の最適な役割」はいったいどこにあるのか?についての現実論・来たる未来像をトークセッション形式でお送りします。

この2時間を通して、皆様のオウンドメディア戦略策定や売上改善につながる、新しい発見や気づきをご提供させて頂きます。

日時

2020年11月26日(木)15:00~17:00

※登録締切 : 2020年11月24日(火)17:30

申し込みURL