電通インターナショナルのクリエーティブ・ネットワークが作成した「電通クリエーティブ・トレンド・レポート2022:New Worlds Order(新しい世界の秩序)」では、ブランドが果たすべき役割や、人々が新たな形で集まり共同創造することで実現する、想像をはるかに超えた素晴らしいエクスペリエンスを紹介。 世界各地のZ世代、新進気鋭のストラテジストやフューチャリストが、電通グループの豊富な事例を通じて、2022年に知っておくべき5つのテーマについて語っています。
ALTERNATE REALITIES オルタネート・リアリティ
バーチャルワールドやオルタナティブ・ストーリーテリングが台頭し、アドベンチャーやペルソナ、リアリティを⾃由に選択できる世界が到来。
REDISTRIBUTED OWNERSHIP オーナーシップの再分配
暗号資産とファンコミュニティにより集団とコミュニティ・オーナーシップのためのニューモデルが加速。
CONSCIOUS DECOUPLING 意識的なデカップリング
経済成⻑と環境への影響を切り離し、気候変動問題のためにビジネスのあり⽅を変えることが急務。
GENERATION “ALSO ME” 「これも私」世代
カテゴリー化することを否定し、多様性を受け⼊れる世代の出現。
PERSONAL BUBBLES パーソナルな⾃分だけの空間
急速に変化する世界の中で、安らぎの源となる「⾃分」、「カラダ」、「家」に新たに焦点が。
この記事・サービスに関するお問い合わせはこちらから
TAGS
タグ一覧
EVENT & SEMINAR
イベント&セミナー
ご案内
FOR MORE INFO