カルテ

KARTE

国内最大級の1stパーティカスタマーデータ基盤

ABOUT KARTE

KARTEとは

株式会社プレイドの提供するKARTEは、顧客の行動データをリアルタイムに解析し、一人ひとりに合った顧客体験を実現するためのCXプラットフォームです。​

Webサイトやアプリ、LINEやメール、広告など顧客とのあらゆるコンタクトポイントで行動データを解析し、顧客のインサイトを捉えます。​
ターゲットの解像度を高め、その人に最適なコミュニケーションをワンストップで提供することができます。​

OUR STRENGTH

電通デジタルの強み

KARTEの強みを最大限に活用しクライアント企業のCX変革に貢献します

デジタル起点でのCXデザインに強みを持ったワンストップ支援

さまざまな業界における豊富なナレッジを持ったプロフェッショナルによってデジタルを起点とするCXデザインを強みとし、業務レベルの再定義からシステムレイヤーまで一気通貫したご支援により、クライアント企業が抱える課題を根本から改善します。

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フルファネルでのマーケティングアプローチ

KARTEを用いてメディア領域とCRM領域間で相互にデータを共有し、ソーシャル、広告、実店舗、ECまであらゆるコミュニケーションを含む、チャネルごとに分断されない一貫したCXの提供を実現します。

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DETAILS

サービス

電通デジタルではプレイドの公式サポートのもと独自ソリューションの提供など、クライアント企業のあらゆる課題に柔軟に対応できる体制をご用意しています

メディア×CRM統合サポート

サービスおよび商品の認知からロイヤルカスタマー化にいたるまで、KARTEを活用したフルファネルでのご支援を行います。

分断されがちなメディア領域とCRM領域のそれぞれで持つデータを双方向に活用し、一気通貫した顧客体験を提供するため、KARTEを利用したマーケティング施策のPDCAを回すだけでなく、個人情報のお取り扱いやデータ周りの要件定義~設計~実装などもすべてご支援可能です。

クライアント企業の課題や環境に合わせて、豊富な知見を持つスタッフがワンチームで柔軟に対応します。

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ITアーキテクト診断

本診断は3STEPでお客様の現在のIT環境に潜む課題を抽出し、ToBe像への落とし込みとロードマップ策定を行います。

まずはSTEP1~2でヒアリングを通じてAsIsアーキテクチャ全体像を作成し、ツール同士の連携や利用状況を可視化した後、UX・業務・システムの観点から課題点を抽出し、改善案の策定に向けた基盤を築きます。​

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STEP3では、STEP1~2で抽出した課題をもとに、UX、業務、システム視点における各要求事項を実現するための主な変更点をまとめ、改善案を検討します。
変更が必要となる部分をAsIsアーキテクチャに反映する形でToBeアーキテクチャ全体像を再設計し、ロードマップへ落とし込むことでネクストアクションに繋がるインプット材料としていきます。


ユニファイドコマースソリューション「One tempo」

電通デジタルでは、オンライン・オフラインのデータを統合し、顧客一人ひとりに寄り添った良質な購買体験を実現するユニファイドコマースソリューション「One tempo」を提供しています。

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リアルタイムデータ連携により、在庫管理や顧客接点の最適化を実現し、クライアント企業の事業成長とUX向上に貢献します。
電通デジタルが提供するOne tempoスターターパックで、ユニファイドコマース実現に向けてスピーディーかつ確実に事業推進することが可能です。

ACHIEVEMENTS

実績

電通デジタルはKARTEのオフィシャルパートナーです
KARTEシリーズのプロダクトに関する豊富な実績と多数の専門スタッフが在籍しています

KARTE Official Partnerとしての実績

KARTEのパートナー企業向けアワードを受賞

「KARTE Partner Award 2024」において、パートナー協業活動で総合的に卓越した成果を創出した1社に贈られる「Partner of the Year」の初代受賞企業となりました。

多様な業界業種にわたる累計30社以上のクライアント企業支援実績

基幹システムとの連携や他社ツールとの組み合わせなど、クライアント企業の環境や課題に則した豊富な支援実績があります。

『Certificate of KARTE Fundamentals Advanced』保有者が多数在籍

電通デジタルでは専門スタッフの人材育成に力を入れています。

現在は30名を超える社員が当資格を保有しており、その数は年々上昇しています。


幅広いインダストリーへの支援

アパレルメーカー

課題

  • 新規アプリユーザーのリテンション率を向上させたい
  • ECサイトでの売上額アップを目指したい

実施内容と結果

アプリ内機能を体験してもらうためのスタンプラリー施策によりアプリのインストール率とリテンション率の向上に成功。

ECサイトでは1to1コミュニケーションを促進し、売上向上に寄与するほか、LINE友達追加の訴求でエンゲージメントの向上も目指した。

通信販売事業者

課題

  • 単発での購入に留まる顧客が多かった
  • 実購買層の正確なデータ分析ができていなかった

実施内容と結果

来訪者分析をもとに4つのシナリオを作成し、それぞれのシナリオごとにABテストを実施。各セグメントに対しての勝ちパターン発見とナレッジ蓄積だけでなく、ユーザーへの適切な情報提供によりCVRの向上に寄与。

自動車メーカー

課題

  • 各種マーケティング施策の効果が伸び悩んでいた
  • 自社データはあるものの統合・利活用ができていなかった

実施内容と結果

車種診断コンテンツ、見積もりシミュレーションの説明モーダルなど、短期間で多様な施策をアジャイル的に実施。顧客情報やディーラーの商談情報を取り込むなどデータ利活用も促進し、CV数の向上と成約までの行動データの蓄積を実現。

大手銀行

課題

  • 非対面コミュニケーションの強化をしたい
  • ユーザーの金融商品への興味関心を醸成し、口座開設へ繋げたい

実施内容と結果

チャット導入を通してユーザー導線や訴求コンテンツの改善を図り、非対面コミュニケーションの知見を蓄えるだけでなく、CV数の増加を実現。行動データの分析によって新たな仮説立てのインプット材料も得られた。

教育サービス事業者

課題

  • データを活用した1to1施策でCRM強化がしたい
  • 新規契約の獲得強化がしたい

実施内容と結果

ターゲット別のカスタマージャーニーを策定し、マップに基づいた課題仮説と施策方針を定義。セグメント別のポップアップ掲出だけでなく、遷移先LPの改修も行い、CV落ちしていたホット顧客の刈り取りに寄与。

その他事例:保険、通信、不動産、メディア、建設など

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KARTEで実現する顧客のインサイト獲得と
顧客一人ひとりの“いま”に寄り添ったフルファネルでのCX変革

リアルタイムでの行動データ解析とパーソナライズしたコミュニケ―ションをフルファネルで提供する弊社のケイパビリティについてご紹介しています。

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