DDMEX VOICE ​ 患者や医療現場の声から考える、連載シリーズ

 

社会構造の変化やコロナ渦を経て医療現場が大きく変わる中、医師と患者の「より良い治療体験」を実現するために、ヘルスケア・製薬業界においては、これまで以上にCX視点が重要となります。DDMEX VOICEでは、ヘルスケア・製薬業界に日々向き合うCXのプロフェッショナルたちが、ビジネス視点で見たCXの重要性や、CX視点で患者の解像度を高める方法などについて、ファクトや事例を交えて解説していきます。

※DDMEX:デジタルを活用して、医療現場における医師の側面と、治療を受ける患者の側面と双方の側面からコミュニケーションをサポートする、メディカル統合ソリューション「DDMEX(ディーディーメックス):Dentsu Digital Medical Experience Transformation」。デジタル技術を活用することで、医師・MR・患者それぞれの立場から「より良い治療体験」を実現します。