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電通デジタルは、「∞AI®」の一環として、LPOツールベンダー会社のDLPOと共同で、現状のLPの分析から改善案の作成、効果予測、アイデアの示唆出しまでをAIにより自動で行うソリューション「∞AI LP」を開発し、本日より社内での本格活用を開始します。
電通デジタルは、対話型AI開発ソリューションである「∞AI Chat」に、「ナレッジグラフ」および「顧客カルテ」の2つの分析機能を追加し、提供を開始します。
AI活用について、日本でも各社が業務・サービスへの取入れを模索している中、NRF2025 Retail's Big Showでも、リテール業界を牽引する企業がAI活用の状況について語っていました。第1回は、AlbertsonsやLidl、LVMH傘下のSephoraなどのAIの取り組みや姿勢を紹介します。
ウェブアクセシビリティプロジェクトでは、さまざまな職種の人や、障害当事者を招いた勉強会を定期的に開催。 今回は、全盲の視覚障害者を招き、読み上げソフトなどの支援技術を使ったウェブサイトの操作や利用時の困りごとを伺いました。
電通が発表した「2024年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2025年の予測を加えた「2024年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。
2024年に注目を集めた生成AI・DX・デジタルマーケティングの最新トレンドを一気にキャッチアップし、2025年の活動に活かすためのヒントをお伝えします。
SERVICES
企業の既存事業深化と新規事業創造に向け、事業変革の支援を行います
プラットフォームの構想策定・導入・定着化を支援し、企業の変革を加速します
各種サービスにクリエイティビティを掛け合わせ、人の心を動かす新たな価値を創造します
広告/プラットフォームを駆使し、マーケティングコミュニケーションの統合を推進します
PRESS RELEASES
EVENT & SEMINAR
変化の激しい市場で新たな成長機会を掴むため、多くの企業が新規事業の立ち上げに挑戦しています。 社内コンペの開催、新部署の設立、経営主導のプロジェクト始動など、その取り組み方は様々。 しかしながら、新規事業の成功確率は10%と言われており、非常に難しい取り組みであることも事実です。 そこで、新たなスタートを切るにふさわしい4月に、 新規事業立ち上げのエッセンスを学ぶ特別なウェビナーを開催いたします。
本セミナーでは、そうした壁を乗り越え、事業開発に成功を収めた大企業の事例をもとに、成功確率を飛躍的に高めるための戦略とアプローチを徹底的に解説いたします。 【第1部】ソニーグループ×カシオが挑む事業変革編 ~クラファン即達成。カシオの新規事業がマーケットニーズのど真ん中を打ち抜いた理由とは?~ 【第2部】電通デジタル×大手製造業様が挑む事業変革編 ~大企業が新規事業を成功に導くためのミドルマネジメントの重要な役割とは?~
昨年のワークショップでは、「未来曼荼羅」の概要をご紹介するだけでなく、2035年に向けた未来予測をもとに、新規事業アイデアを創出するプログラムを実施しました。このプログラムを通じて、未来の消費者ニーズや市場の動向を予測し、新たなビジネスモデルやサービスの概念を形成することを体験できるとして、参加者の皆様には大変ご好評をいただきました。
本セミナーでは、これらの課題を解決するためのポイントと、打ち手の1つとしてKARTE Messageを用いた具体的な成功事例をご紹介します。
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