ソーシャルメディアを起点とした「顧客体験(CX)プランニング」。ソーシャルリスニング、ソーシャルデータ分析による「顧客理解」。SNS対話を通じた「顧客エンゲージメントの創出」と「レピュテーション形成」。ソーシャルメディアの戦略レイヤーから運用レイヤーまで、ソーシャル起点で企業のさまざまなマーケティング課題を解決します。
ソーシャル起点で企業のマーケティング課題を解決する。
OUR CAPABILITIES
ご提供価値
ソーシャル起点でのCXプランニング
ソーシャルメディアを起点とし、認知獲得から購買・検討、顧客のロイヤル化までのあらゆるフェーズで、トータルな顧客体験(CX)を設計するプランニング。キャンペーンによる世の中ごと化から、ソーシャルコマース、Social CRMなど幅広くサポート。
ソーシャルデータ分析を軸とした顧客理解
ソーシャル上にあふれる生活者の生声を軸に、定量・定性で分析。マーケティングPDCAのみならず、電通グループ独自で開発されたツール等も活用し、多様な分析手法でマーケティング課題に応じたアウトプット提供やマーケティング活動へドライブさせていく。
Zoom
SNS対話を通じた顧客エンゲージメント
データ分析による顧客理解を軸に、ユーザー視点での各SNSプラットフォームの特徴や使われ方の違いなども踏まえ、企業とユーザーとのエンゲージメント活動を支援。マーケティング課題に応じた目標やKPI設定など初期構築からKOL等を活用した実施運用までサポート。
SERVICES
ソーシャルメディア領域のサービス
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